今日の週刊AKB

松井玲奈ちゃんが出るみたいなので今週も見てみた。
玲奈cの他にも、松井珠理奈平松可奈子矢神久美とSKE多め。
内容は2チームに別れてのクイズ合戦で、中国とか日本とか、
ある国に関連するクイズに答えて、勝った方はその国にちなんだ
ごちそうを食べれて、負けた方はヘンなものを食べさせられる。
最初は中国語を日本語に直すクイズ。「卡拉OK」という問題が
出ると、前田敦子ちゃんは元気よく答えた。「色そめれますか?」
はっはっは!(^o^) なるほど、カラーOK?ね。分かる分かる。
やっぱ面白いなぁ、あっちゃん。
その他では、「特に忙しいとき、何の手を借りたいというか?」
という問題に対して、宮沢佐江がやはり元気よく、「孫の手!」。
誤答と告げられたときの「え、違うの?!」という反応も笑えた。
罰ゲームとして、気温7度の外で半袖でかき氷を食べさせるとか、
梅井珠理奈扱いされたじゅりなが「竹井珠理奈じゃダメですか?」とか、
全体に企画と台本が冴えてる感じ。そのせいもあってか、指原莉乃cや
秋元才加先生までを含めて、映るメンバーがみんなかわいく見える。
おかしいなぁ、AKBなんだから半分ぐらいはブサイクのはずなのに(笑)