残りものに福はない(キャラアニ2010の戦後を語る)

おとといの夜から始まったキャラアニの劇場盤争奪戦。システムが大きく
変わったせいか、今回は早々に終戦を迎えたようだ。まずは良かった。
子守唄代わりにジョン・レノンの「イマジン」を聴いて育った、生粋の
平和主義者である私はもちろん参戦せず中立を保った。とはいえ、戦争が
終わったあとの焼け野原を見て回り、残りものに福がないかどうかを
チェックするのは、平和主義者の神聖な務めである。ガンジーも納得。
結論から言うと、福はなかった。あっちゃんやこじはる等の人気メンは
言わずもがな、らぶたん、みゃお、ともーみ、あきちゃ、さっしー等の
中堅どころもほぼ例外なく売り切れ。もちろん松井玲奈cも売り切れ。
驚くべきことに、平嶋夏海でさえ売り切れている。まさにバブルだ。
一方、有名メンバーでは、秋元才加松原夏海藤江れいな小森美果
近野莉菜奥真奈美小林香菜野呂佳代らがまだ売り切れてない。
この中では(   )が最も福に近い存在と言えそうな気はするけど、
握手ならともかく、2ショット写真を撮るとなると、勇気が要りそうだ。
ここはやはりヤフオク松井玲奈ちゃんの券を落とすのが正しい人生だろう。
6000円は高いのか安いのか、迷うところである。マノフレだけに。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87221793