真野恵里菜 「Love&Peace=パラダイス」発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーア

昨日の東武で結構満足しちゃってたので、今日はお台場の9nineへ行くつもりで
12時半過ぎに家を出た。ところが新宿までの中央線車内で迷いが生じ、結局、
今日も真野ちゃんを見に行くことに変更。そんなわけでラクーア到着は開演5分前。
昨日に続いて来ていた森ちゃんと一緒に、昨日と同じく後方で見た。
真野ちゃんは昨日と違って髪型をブログでも公開してた巻きスタイルにして登場。
遠目にも新鮮な感じはしたけれど、やっぱりストレートのほうがいいな。
イベントの内容は、2曲目が「この胸のときめきを」に変わった以外は、
基本的に昨日と同じ。S/mileageの自己紹介のお題は「冬は好きか嫌いか」。
あやちょの答えは「夏と違って日焼けしないから好きです」。わかる(笑)
真野ちゃんは「日焼けしないし美味しいものが沢山食べられるから好き」。
MCでは、昨日の予告に反して雨が降らなかったことを踏まえて晴れ女宣言。
客のエエエに対応して曇り女宣言に転向。これは以前にもどっかであった流れ。
場所と時間帯を考えれば、もう少し一般客向けのトークでも良かったかも。
「寒くても半袖で来ました。子供は風の子ですから。て、こんな時だけ子供で☆」
あたりの、ちょっと照れたような真野ちゃんの話しぶりがとてもかわいかった。
L&Pをフルで歌って本編終了。握手会では今日もみんなかわいく見えた。
S/mileageでは特にあやちょがかわいく感じた。スッキリしたいい表情だった。
真野ちゃんとは久しぶりにちゃんと目が合った。真野ちゃんの目が私に無言で
語りかけてくるようだった。「9nineを捨ててこっちへ来てくれてありがとう☆」
いやぁ〜、礼には及びませんよ、自分マノフレですから(納得)
握手し終わって森ちゃんと並んで後方でステージを眺めていたら、後ろから
カルロスさんが声をかけてくれたので、しばし3人で雑談。その後もりちゃんは
ベリコンを見るために横須賀へ向かった。ちなみにししょーは朝から新宿福家で
中島早貴ちゃんの写真集発売記念イベントの整理券を取ってからラクーアへ来て
13時頃から始まったリハでゆうかりんの脚をしっかり目に焼き付けてから
桃子の待つ横須賀へ向かったらしい。さすがすぎる(笑)

2回目は、客の数こそ若干減ったものの、最後ということでウキウキムード。
2曲目もサマーパーティで、盛り上がった。真野ちゃんも楽しそうだった。
MCでは、初回盤の中ジャケット用にスタジオで30分もスキップをしたという
話を披露。「写真を見たら、“真野ちゃん、子供の心をなくしてないんだな”と
思って下さいね」ときれいに締めた。と、そこで客から「今スキップやって!」
とのリクエスト。意外な展開にとまどいつつも、照れながらスキップしてくれた。
こういう時の真野ちゃんはたまらなく可愛い。ここだけは前の方で見たかったな。
最後は同じでL&Pのフル。最後なので自分も地味に跳んだりケチャったりした。
握手会は特に何もなく終了。最後までいようかと思ったけど、寒くなって来てたし、
最後なのでルーパーの皆さんが粘りそうなので撤退することにした。階段を昇った
ところで、「ボン」という音とともにイリュミネーションに灯がともった。綺麗。
「最後まで見て行け」という天の声かなとも思ったけど、未練を振り切って、
水道橋駅へ向かった。結局最後にイルミネーションをバックに写真を撮ったようだ。
結論としては、真野ちゃんの傑出したかわいさを改めて体感できて良かった。
この分だと、よほどの事がない限り自分はマノフレをやめないのではなかろうか。
一方、S/mileageの4人もみんなかわいかった。これからどんどん活躍して欲しい。
そして願わくば、今の真野ちゃん主・S/mileage従の関係が永遠に続いて欲しい。
でもたぶんそれは無理かにょん?(笑)

みんな可愛いけど5年後ぐらいに見ると泣けそうな予感…
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/880/0