MUSIC JAPAN

SCANDALが出るので見てみた。Perfumeとのトークでは、
アルバム初回盤特典の写真集を宣伝していた。やたらページ数が多くて
驚いたが、購入欲をそそられるところまでは行かなかった。その後、
Perfumeからダンスレッスン(振りマネ講座)を受けていた。
全体的に和気あいあいとしたムードで、見ていて楽しかった。
アクターズとキャレスという違いこそあれ、共にスクール育ちで、
ホントはやりたくない音楽を大人の都合で押し付けられてるという
共通点が、彼女たちの間に微妙な連帯感を生んでいるのかもしれない。
その後、The Birthdayが出てきたのにも驚いた。チバユウスケが、
「めちゃめちゃカッコイイ曲なんで聴いてくれ」みたいなことを言ってて、
なんかおかしかった。「愛でぬりつぶせ」は普通に良い曲だと思うけど、
支持はできない。エゴは承知で、チバにだけは異常に良い曲を期待し続けたい。