週刊AKB

今回は指原莉乃ちゃんがバンジージャンプに挑戦した。
前回跳べなかったので、さっしー本人がリベンジ宣言をし、
再チャレンジとなった。高さは前回のほぼ半分の22メートル。
今度は飛べるかなと思って見ていたが、結局今回も飛べなかった。
ビデオを見ながらスタジオで他のメンバーから色々言われていた。
秋元才加は、
「飛ぶ気がないなら、簡単にリベンジとか言うべきじゃない」と、
正しい批判を結構まじめに行っていた。そうした批判を受けて、
番組の最後に、さっしーから重大発言があった。それは、
「バンジーは飛びません!」。そう、それでいいんだよ、さっしー
前回も見ながら思ったが、この人は筋金入りの臆病者のようだ。
私としては、強いシンパシーを感じずにはいられない。しかし、
勇気のある人同士の場合とは逆で、臆病者同士というのは、通常、
互いに嫌い合うものである。アイドルとヲタでもそれは同じだろう。
この人のことは、応援とは違う形で、遠くから見ていこうと思う。