深刻化する10月3日問題

10月3日問題に新たな展開があった。なんと、3日の大宮に出る
ハロプロエッグ選抜に、吉川友ちゃんが選ばれてしまったのだ。
すでに今日の川崎から出演しており、そのかわいさで真野ちゃんファンに
強烈な揺さぶりをかけているらしい。むむむ、これは困ったことになった…
宇野愛海cと吉川友c、どっちと握手したいかと問われれば、それはほぼ
五分五分という答えになるだろう。問題は、宇野ちゃんなら真野ちゃん
紳士的に両立できるのに対して、きっかは乗り換えの可能性があることだ。
真野ちゃんにはない胸の魅力に加え、きっかには長澤まさみに似てるという
決定的なアドバンテージがある。そして、ここが何より難しい点なのだが、
真野恵里菜吉川友は絶対に両立できない。
実際には両方好きという人もいるんだろうけど、少くとも私の中では、
この2人は、ちょうど安倍なつみ松浦亜弥のように、留保なしの
二者択一を要求してくる存在である。この怖さがあるため、私は今まで
慎重にきっかとの握手を避けてきた。しかし、理由はよく分からないが、
何となく今回は避け切れない予感がする。大宮に呼ばれてしまう気がする。
もしここで自分がきっかに流れてしまったら・・・と考えるだけでも、
心が暗くなる。やはり、3日はどうしても池袋に行かなくてはなるまい。
行って宇野ちゃんと握手し、干されを恐れず藤白すみれちゃんとも握手した
うえでタワレコへ行き、何食わぬ顔で真野ちゃんと握手する。完璧だ(笑)
現実はそんなに甘くないだろうけど、とりあえず困難な選択は先送りしよう。
先送りしてれば、いずれ知恵の囁きが聞こえてくるだろう。ビートルズも納得。