週刊AKB

今日は板野友美河西智美仁藤萌乃指原莉乃の4人がバンジージャンプに挑戦。
みなかみバンジーとか言う日本唯一のブリッジ・バンジージャンプで、
高さはなんと42メートル。高所恐怖症の私は、テレビの画面で見るだけで
怖くなってきた。恐がりのさっしーは飛ぶ前からすでに泣いていた。
ともちん、ともーみ、もえのの3人が、ヤバイとか無理とか言いつつも
最終的には跳んだのに対して、さっしーは20分ぐらい躊躇し続けた挙げ句、
結局跳べずにリタイアしてしまった。もちろん泣いていた。
多くの視聴者は、なんだかんだ言って指原も最後は跳ぶんだろと思って
見ていたかも知れないが、なんだかんだ言って結局やらない、と言うか
どうしてもできないのが臆病者というものなのだ。私には分かる。
こういうのを見ると、つい指原ちゃんに感情移入したくなっちゃうけど、
弱点が同じという理由でアイドルを推すのはあまり気が進まない。
前に好きな男性のタイプを聞かれて「一途な人」と答えてたし、私との
相性は良くないだろう。今後も遠くから見守るだけにしておこう。