暗い10位と幸せな11位

真野恵里菜の3rdシングル「世界は サマー・パーティ」のオリコンウィークリー
ランキングが発表された。今回は10位。今までで一番低い初登場順位である。
枚数も14,111と、2万枚を超えていた前2作を大きく下回った。基本的には、
販促イベントの回数の減少がダイレクトに反映した結果と言えるだろう。
真野ちゃんがっかりしてないといいけど、多少の気落ちは避けられないはず。
こういうときファンとしてどういう風に励ませばいいのだろうか。
真野ちゃーん、順位なんか気にせず、これからも頑張ってくださーい!
一方、ももいろクローバーの「ももいろパンチ」はデイリー11位に入った。
意外な好結果に、ももクロメンバーの喜び方も尋常ではない。
メンバーが次々に体調を崩すほど激しく頑張ってきた結果だから、
ここは素直に拍手を送りたい。パチパチパチパチ☆
最初の頃は何が目的なのかよく分からなかったももクロも、最近の
スタ☆フェスの展開を考え合わせると、ハロプロ的なものへ発展させて
いくための尖兵的な役割なのかもしれない。重い役割だけど、
ももクロなら果たせるだろう。今後の活動にさらに注目したい。
とりあえず今月の22日にららぽーと柏の葉でイベントがあるようなので、
これへの参加を目標にしよう。
http://official.stardust.co.jp/momoclo/schedule/schedule.html#event