中山優馬w/B.I.Shadow「悪魔な恋」

悪魔な恋/NYC【初回限定盤A】

悪魔な恋/NYC【初回限定盤A】

今日は中山優馬w/B.I.Shadowのデビューシングル「悪魔な恋」のフラゲ日。
とりあえず「悪魔の恋」のPVが付いている初回盤Aを購入した。
例によって先にDVDを見てみたところ、これがなかなかいいPV。
5人が物置小屋みたいな秘密基地に集まって一緒に歌うという設定ですが、
これが「スタンド・バイ・ミー」ちっくな少年感いっぱいのイイ雰囲気。
優馬くんがクラシックカメラで1人ずつ写真を撮って行くサブストーリーも、
撮る側・撮られる側双方の表情がさりげなく魅力的で、良い味を添えている。
優馬くんのかわいさとカッコ良さはやはりズバ抜けているものの、
No.2の中島健人くんの優しそうな表情や笑顔の魅力もかなり大きい。
他の3人はぐっと地味なれど、前田憂佳ちゃん似でギャグ好きの菊池風磨くん、
江口洋介似でちょっと曲者風の松村北斗くん、そして何の取り柄もなさそうな
高地優吾くんと、個性と全体のバランスはそこそこ良い感じである。
今後どういう風に展開して行くのか分からないけど、自分にとっては、
久しぶりにビビッと来たジャニーズユニットなので、しばらく研究してみたい。
ちなみに今週のMステには、優馬くんはNYC boysとして出演するようだ。
DVDの最後にNYC boysの「NYC」のライブ映像も入っていたが、曲としては
こっちの方が良さげなので、期待大。ダンサーとして健人くんも出るといいな。