アップル新製品発表

今年もWWDCで新製品が発表された。iPhoneは性能と機能の向上が主で、
デザインの変更はほぼなし。新機種登場に伴い、現行品は少し安くなる模様。
3GSは使いこなせれば便利で楽しそうだけど、私には雲の上の商品っぽい。
痛かったのは、MacBookがホワイトモデルだけになっちゃったこと。
今のアルミのやつがもう少し安くなるかもと期待していたのだが、
アルミボディはMacBook Proだけになってしまった。しかもProの
13インチは、とてもプロ向けとは思えない低スペック。かと言って
15インチは高くて買えない。もはや選択肢はiMacしかないのか…。
新製品ローンチ関係の仕事の発注は今回もまったくなし。
媒体別にコピーを集約したNumbersのファイルをExcelに変換する作業を
依頼されたが、画像がたくさん入ってるせいか何度やっても変換できない。
さらに悪いことに、少し前に納品した仕事に大きなミスがあったことが発覚、
こっぴどく叱られてしまった。しばらく干されるのは必至。最悪の場合、
契約を切られることもありそうだ。もし切られたら即座に失業である。
真野ちゃんコンの後で良かった…と思って自分を慰めてはみるものの、
大して慰めにもならない。当分暗い日々が続きそうである。