真野恵里菜「はじめての経験」

今日はまのえりちゃんのnewシングル「はじめての経験」のフラゲ日。
地元のHMVで、予約していた5枚を受け取った。棚にあと5枚あったけど、
今日のところは予約分だけにしておいた。家に帰ってから、まずDVDで
Piano Verを見た。真野ちゃんがピアノを弾くともなく弾きながら、
歌うともなく歌ってるだけの、至ってシンプルかつチープな音楽ビデオだが、
見ていてなんか楽しい。なんでこんなつまらないビデオがこんなに
楽しいんだろうと考えながら見てたら、わかった、エッグがいないからだ!
思えば、はじめての経験を聴きながら真野ちゃんと2人だけになれたのは、
これが初めてのこと。エッグが視界に入らないだけでこんなに楽しさが
増すとは全く予想してなかったけど、実際いないと大きく違うのは事実。
いかに自分の中でエッグが邪魔物だったかがよーく分かった。
ああ、現場でも真野ちゃんだけで歌ってくれないかなぁ!
続いてCDを聴いてみた。さんざPVで見ちゃった後だけに、絵がないと
ツライかなと思ってたけど、実際聴いてみたら、音だけでも十分良かった。
ここにも「真野ちゃんだけでエッグがいない=楽しい」という法則が
働いていることは言うまでもない。リピートしまくりで、あっという間に
20回を超えていた。今夜は「はじめての経験」を聴けるだけ聴こう。
そして、明日のことはまた明日考えよう。スカーレット・オハラも納得。