人に模索あり

上のエントリーを読んでいて、そう言えば自分もヲタとして色々と
模索してきたなぁと思った。ここで簡単に私の模索歴をまとめておこう。
まずは今の自分にとって活きていると思われる模索から。
・Ski模索

ヲタ人生に必要なことは全てここで学んだと言っても過言ではない。
・DD模索

結局成れなかったけど、 アイドルの多様性に開眼できたのは大きかった。

・地下模索

適性はなかったと思うが、適応の仕方を学べたのは良かった。
・コドモ模索

純粋という価値を体得できたのは大きいが、干される辛さも知った。

・超メジャー模索

常に上には上がいるという謙虚さと、ゴリ推されアイドルの愛し方を学べた。


続いて、今の自分にとってあまり活きてないと思われる模索。
・南少模索

ブス嫌いとミュージカルアレルギーが残った。キャナでは多少活かせた。

・オーディション模索

適性のない自分には退屈すぎ、非効率的すぎた。

・演歌外道模索

適性うんぬん以前の問題として、現場の実態がひどすぎた。

・Judy’s模索
アイドルから自主活動への協力を直接頼まれたのは後にも先にもこの時だけ。

・メモリスト模索

Ski時代に試みたが、観察力不足の自分には向かない楽しみ方だった。


こうして見ると、活きてない模索には、アイドル四季報関係のものが
多いことが分かる。90年代におけるアイドル四季報の影響力の大きさを考慮に
入れればそれも仕方ないと言えよう。その意味では、「メンディーズ模索」や
「原宿探検隊模索」がないだけでも、まだマシと思わねばなるまい。
そろそろ引退も近い身ではあるが、やってる限りは、なんらかの意味での
模索を続けていきたいと思う。たとえそれが、すぐ終わる専ヲタ模索でも(笑)