新宿の無常と中野の無銭

一度家に戻ってから新宿へ出た。まずタワレコの9階へ行った。
昔買って愛聴していたアシュケナージラヴェルピアノ曲集のCDを
紛失してしまい、いくら探しても出てこないので、もう1枚買おうと
思ったのだ。しかし、売ってない。なぜだー。ロジェとかフランソワとか
ラローチャとかのはあったけど、最近代替として買ったアルゲリッチのが
自分の嗜好に全く合わなかったので、同じ失敗を繰り返さないため、
何も買わないことにした。落胆しつつ隣の現代音楽売場に立ち寄ると、
聞き覚えのあるBGMがかかっている。NOW PLAYINGのところを見ると、
スティーヴ・ライヒの「Octet・Music for a Large Ensemble」という
CDだった。これは去年AKBの新宿握手会の前にここへ来た時にもかかって
いたことを思い出した。これは天の声に違いないと判断し、購入した。
ジャンルとしてはミニマルミュージックだけど、曲調が結構ポップなので、
反復を大の苦手とする私でも、なんとか楽しく聴けそうな感じである。
その後、翔壱書店へ。目的はえれぴょんの写真集チェック。だがしかし、
久々に来た翔壱書店は、写真集や雑誌は一切無いエロDVD屋に変っていた。
ふと無常を感じ、すぐ出ようと思ったが、これも何かの縁かも知れないと
考え直し、店内を見て歩いた。こういう店に入ると大抵そうなるのだが、
今日も私の足はオーロラの棚の前でピタッと止まってしまった。いやぁ〜、
相変わらずかわいいコ多いなぁ(驚)。あまりにかわいいコが多いので、
思わず真野ちゃん似のコを探してしまった。もちろん、いなかったが。残念。
その後、中野へ。目的は当然、℃-uteコン。と言いたいトコロですが、実は
チケットがないのでグッズを買うだけ。それもnkskうちわのみ。貧しぃ〜♪
サンプラザの中のチケット売り場で当日券、さらに5日と6日のチケットも
売っていた。「これ買えば真野ちゃんオープニングアクトが見れるな」
という考えが一瞬頭をよぎったが、5800円という価格を見て、即断念。
もしエッグとも握手ありになったら、ここは全回避で旅にでも出ようかな。