坂本龍一 in SONGS

やっぱ教授いいわ。out of noiseを聴いた時は作曲家として終わってるなと
思ったけど、ピアニストとしては終わってるどころではない。今後は、
クラシックのレパートリーも取り入れて、主にコンサートピアニストとして
活動して欲しい。清水靖晃がバッハやってるんだから、教授がショパン
やったって全然おかしくないはず。教授の弾く夜のガスパールも聴きたい。
最後のパフォーマンスも良かった。ああいう田舎者騙しの前衛芸術ショーを
やらせたら、昔も今も教授の右に出る者はいない。あれが出来るうちは大丈夫。
ツアーも29日でファイナルみたいだけど、最終日に何か企画やるかな。
高橋悠治が出てきてグラスホッパーズやっちゃうとか。がーん、隠された〜(笑)
真野ちゃんもこの番組見たかなぁ。見て感動してくれてるといいけどなぁ。