AKBINGO!

今回はAKB検定ということで、ファンがAKBに関する知識の深さを競う内容。
ヲタいじりは控えめで、出題解答ともに普通のクイズっぽく、意外と面白かった。
デッドヒートの末に優勝したのは、たかみな推しで25歳の「先生」という青年。
地方で教職に就いたものの、AKB好きが高じて仕事を辞め、上京したとのこと。
笑ったのは、この「先生」が、昔Skiの現場でよく顔を合わせた同じあだ名のヲタと
顔が似ていたこと。「先生」とか「師匠」というあだ名のヲタはあちこちにいる
もんですが、Skiの先生は、神奈川大学で物理学を教えてる本格的な先生であった。
とはいえこのSkiの先生、性格的にややワガママな面があり、撮影会で好きな
メンバーを独占したりするので、他のヲタからは嫌われていた。最近はまったく
見かけないけど、今もどこかでヲタ活動を続けているのだろうか。