初めてのカナル型イヤフォン

真野ちゃんイベント当選のお祝いにイヤフォンを買った。
いま使ってるのはソニーの安いインイヤー型イヤフォンで、これは、
iPod付属のイヤフォンで満足してた私に、オーディオに詳しいM井さんが、
「そんな高くないけどグッと音が良くなるよ」と勧めてくれたもの。
実際その通りだったので、ずっとこれを使っていたが、真野ちゃん
最近の曲、特に「水色想い」を聴いてるうちに、もうちょっと良い音で
聴きたくなってきた。この曲の真野ちゃんの歌声が私はかなーり好きで、
カナル型ならもっと耳元で囁くような感じに聴こえて気持ち良いのでは、
と考えたのだった。ひと口にカナル型イヤフォンと言ってもピンキリだが、
SHUREとかの高いのは無理なので、とりあえず、価格.comで売上げ1位、
満足度も3位で値段も2,980円と手頃なDENONのAH-C452を買ってみた。
聴いてみると、確かに音質は良くなった。クリアーというほどでもないが、
曇り感が薄くなって、いろんな音がはっきり聴こえるようになった。
ただ残念ながら、真野ちゃんの歌声は劇的に良くなりはしなかった。
そこはやはり2,980円の限界ということだろう。正直、もうちょっと
良いのを買えば良かったかなという気もしている。真野ちゃんのきれいで
かわいい歌声をなるべく良い音で聴きたい。新たに目覚めたそんな欲望を
どこまで満足させられるだろうか。いずれにせよ、衝動買いは厳禁だ。