指原莉乃さんの涙とその理由

ピストルさんのブログ「なれのはて」でAKB大握手会のレポを読むことができた。
ピストルさんは有名ハロヲタなので、ハロ好きのメンバーとのやり取りが特に面白い。
全く面識はない方ですが、以下無断で引用させていただきます。
まずは柏木由紀ちゃん。

ゆきりんは前日に大阪の千里セルシーで握手会してたので、その話など。
大阪に行ったこと自体が始めてだったらしく、アイドルヲタとしては千里セルシー
聖地なのでテンション上がったと。「俺もWで行ったことあるよ。」って言ったら、
「来週、真野ちゃんが来るみたいですよ。」って言った後にニヤリとされたw(((( ;゜Д゜)))

イイ話なり(笑)
指原ちゃん関係のエピソードも印象深い。

今までは余裕でループできてたのにこの時間から厳しくなって指原1回のみ。
前日に参加した可憐Girl'sイベの話しをしたり、お土産の写真を渡そうと思ってたんだけど、
俺の2人くらい前の人が握手してるのを見てたら指原が泣き出してる。
俺の番になっても泣いてるから、「何泣いてんだよ!」って言ったら、
「自分が思ってたより人がたくさん並んでくれてうれしくなった」って。
確かに先週の劇場握手では指原の列が途切れてること多かったけど、
今回は列が途切れることはまずなかった。
朝来たメールにも「握手で人が途切れたりするのは指原の力量のせいなので、
今はあんまり気にしてないし気にしないほうが楽しく話せるしねw(゜o゜)w♪」って
やせ我慢なのか書いてあったくらいなのでね、本当にうれしかったんだろうな。
「力量不足って聞いたから助けに来たけど人いっぱいじゃん!」って言ったらまた泣き出したw
「泣き指原」とか想定外だったのでちょとリズム狂わされたけど、可憐Girl's見たこと話して、
写真あげたら「これで元気出ました!」って言って笑顔になったのがかわいかったな。

うーん、これもハゲしくイイ話。指原ちゃん、列途切れなくて良かったね!
とはいえ、感動ばかりでもない。握手会の列が途切れないぐらいで泣いちゃうようでは、
自分はちょっと推せないなぁ、というのが正直な感想だ。やはり回避して正解だった。納得。