初めてのGoogle Chrome

楽天で注文していたWindows XP SP3(OEM廉価版)が届いた。
本当はVista搭載の新しいWindows PCを買いたかったけど、諸般の事情で
難しくなってきたため、とりあえずOSのバージョンアップで妥協することに。
インストール作業は40分ぐらいで問題なく完了。IEも正常化した。
Yahoo動画は、要求されたFlashの最新版のインストールがうまく行かず、
なかなか見れなくてイラついたが、別に見れなくてもいいやと思い、放棄。
その後で、Google Chromeをインストールしてみた。池田信夫さんが
ブログで性能を褒めていたので期待していたが、とくに驚くほど速いって
感じでもなかった。少し前のSafariOperaの速さに驚いた後だったから
かも知れない。ブラウザとしての使い勝手もさほど良くない感じなので、
普通にFireFoxメインでいいだろう。Mac版はもっと使いやすいといいな。