安倍なつみ「スクリーン」

[rakuten:s-premium:10159563:detail]
今日はなっちのnewシングル「スクリーン」のフラゲ日。
Dohhh UP!で何度か聴いて、悪くはないけど、そんな特に良い曲でもないな、
ぐらいの感想だったので、CD購入は見送り、iTunesで買えばいいやと思っていた。
しかし地元の新星堂で実際にCDを手に取ってみると、ジャケットがいい感じ。
カップリング曲のタイトル(さよならさえ言えぬまま)にもピンとくるものが
あったので、少し迷った末、買ってみた。やっぱり1050円だと買いやすいな。
家に帰ってすぐiTunesに取り込み、カップリング曲から先に聴いてみると、
期待してたほど良い曲ではなかった。これはスクリーンにも言えることだけど、
曲調が歌謡曲っぽすぎるのだ。歌謡曲として聴けばそう悪くはないのだが、
自分が歌謡曲嫌いなので、こういう種類の「良い曲」は受け入れ難い。
今回は久しぶりにつんく曲ということで話題になっていたようだが、この2曲を
聴く限り、つんくはもうなっちから完全に手を引いた方がいいと思う。
そして、歌謡曲臭さのない、100%のJ-POPサウンドで勝負して欲しい。