FOREVER LOVEを買いに行った日曜日

先週は℃-uteへの傾斜がかなり進んだ週だった。
昨日もMUSIC JAPANの録画ビデオや、Dohhh UP!YouTube
PVとかいろいろ見て、やっぱ℃-uteいいなという流れが決定的になった。
そこで、FOREVER LOVEを買いに行くことにした。昨日はとりあえず
立川のCDショップを回ったが、HMVに初回盤が1枚置いてあっただけだった。
初回盤は1680円と高いので断念した。その代わり今日は改めて買い出しに
出かけた。本当は渋谷か新宿へ行こうと思ってたけど、諸事情により吉祥寺で
妥協した。まずタワレコへ行こうとしたが、ヨドバシカメラのエレベーターが
非常に混んでいたためあっさり断念してパルコのB1にあるHMVへ向かった。
J-POPの棚の「き」のアーティストのところを見ると・・・あった! 
初回盤1枚と通常盤3枚。おお、これを天佑と言わずしてなんと言おう。
「お前のために3枚用意しておいた。さぁ、躊躇なく買い求めよ。」
・・という神の声が耳元で聞こえてくるようだった。
が、しかし。3枚までなら買おうと思っていたにも関わらず、イザ現実に
3枚のCDを見たら、紳士的ためらいが発生。「3150円かぁ…」とつぶやきつつ、
思わず財布の中を確認すると、11358円あった。決して買えないわけではない。
けどここで℃-uteを買っちゃうと、桃子のDVDを断念しなくてはならないかも。
それに、あと何百円か足せば「忘れたくない夏」のDVDも買えるしなあ・・・
なっちのベスト盤ももうすぐ出るしなあ・・・と、色々考えてさんざん迷った。
その結果、今回は購入を見送ることにした。断念の決め手は、もしここで
投入して、抽選当たらなかったら、ダメージが大き過ぎるという判断だった。
さらに、運良く当選したとしても、会場が品川なので回避してしまう恐れがあり、
回避となるとまた別の意味でダメージが大きいはず。やはりここは諦めよう・・・
苦渋の決断であった。これで℃-uteへの参入は来年からになることがほぼ確定。
絶好のタイミングをむざむざ見逃してしまった感がないと言えば嘘になる。
けどまあ、次のシングルはきっと楽曲重視の紳士も満足できる良曲がくるだろう。
そう信じて、とりあえず自分を慰めよう。愛理もきっと分かってくれるはず・・・