今日の試聴:NIGHT ON FOOL

昨日寒くて行けなかったHMVThe Birthdayのnewアルバム「NIGHT ON FOOL」
を試聴した。ひと通り聴いてみて、よく出来てるなという印象。タワレコのサイトの
宣伝文にある「まさに絶頂が持続しっぱなしの全12曲」は褒め過ぎだが、今までの
アルバムに比べて粒揃いというか、駄曲が少ない。あと、ベースの存在感が高まって
バンド感がいっそう高まった。おととい試聴した「あの娘のスーツケース」を超える
曲がなかったのは残念だが、iTunes Storeで売れてる曲(猫が横切った、グロリア、
ローリン、マスカレード、カーニバル)はどれも良い曲だった。個人的には、
音の感じが初期のポリスに似てて気持ちいい「カーニバル」が気に入った。すでに
「あの娘のスーツケース」はiTunes Storeで買ったので、明日カーニバルを買おう。
それにしても「あの娘のスーツケース」はイイな。おやぢロックばんざ〜い(笑)