AKB48最強完全ファイル

今週の週刊プレイボーイAKB48およびSKE48の写真付き名鑑が載っている。
「これさえあれば明日からAKB48博士! 今日からでも間にあう!」という
訴求力満点のコピーに感動して、つい買ってしまった。パッと見て目を引くのは、
SKEの意外なレベルの高さ。ピックアップメンバーのうち、中西優香ちゃんを
高井つき奈ちゃんに代えれば、チームAとさえ互角に勝負できる感じである。
既に2度SKEの公演を見た北○くんは、かなり熱くなっているようだが、
この面子を見れば、それも納得できる。早く東京公演を行って欲しいものだ。
A・K・B・研究生の中では、やはりAが一番イイ感じと言わざるを得ない。
全然見れてないのは事実だが、5thが始まったら、ちょっと頑張ってみたい。
ではここで、現時点でのもとすき選出AKBメンバーベストテンを記録しておこう。
1位 小嶋陽菜
2位 前田敦子
3位 小野恵令奈
4位 大島優子
5位 篠田麻里子
6位 秋元才加
7位 峯岸みなみ
8位 北原里英
9位 板野友美
10位 高橋みなみ


現場経験が圧倒的に不足しているため、多分に空想的なランキングではありますが、
在宅紳士ならではの公正なセレクションが取り柄といえば取り柄であろう。納得。