ももいろクローバー路上ライブ第2回

今日はももいろクローバーの路上ライブの2回目。
場所は1回目と同じNHKホール前。今日はバザーをやってた関係で
前回より少し奥(原宿寄り)の場所で行われた。現地に着いたのが
12時50分と遅かったせいもあり、前回ほど良いポジションは取れなかった。
寸劇の中身を除いて内容はほぼ前回と同じだった。客は増えていた。
メンバーは、リーダーの高城れにちゃんを除いて、みんなかわいい。
なかでも特に個人的に惹かれる子が1人いるんですが、なんとなく
人に知られたくない感じがあるため、ここには書かないでおこう。
(某AKB研究生マニアと推しがかぶってるっぽい点も不安材料のひとつ)
楽曲は、悪くはないけど特に良くもない。しかしながら、そこをなんとか
思い切って、良い曲だってことにしてしまいたい衝動もないとは言えない。
つまり、それくらいメンバーがかわいいということなのです。
イベント終わって6人が引き上げる時に、ちょこっと便乗ガッツキを試みて、
上記のイチ推し候補メンバーから目線をもらって写真を撮ることができた。
うれしかったが、写真そのものはヒドかった。ももいろクローバーは、
アイドルユニットとしての魅力はかなり高いレベルにあると思う。
しかし、自分がこの先推して行くには、色々と難しい事もありそうである。