ハロプロエッグ新人公演とAKB研究生公演

昨日はまたハロプロエッグの新人公演とAKB48の研究生公演も行なわれた。
私はどちらも行けなかったが、どちらもかなーり良い公演だったようだ。
友人では、森ちゃんが新人公演を、北條くんが研究生公演を絶讃していた。
こうなると私も一度見てみたくなる。FC入りは今の財政状況では難しいが、
下流なりに最善をつくそう。その一方、できればアミューズやエイベックスも、
あるいはオスカーやスターダストやヴィジョンファクトリーエヴァーグリーンも、
ある種の研究生公演として、若い所属タレントのライブを定期的に行って欲しい。
どの事務所もそれなりにかわいいタレント候補生をたくさん囲い込んでいるのだから。