小泉瑠美 in 週刊プレイボーイ

週プレを立ち読みしてて、「お、かわいい」と思ったら、小泉瑠美だった。
やっぱカワイイよなあ、小泉瑠美・・・と思ったのは初めてではないけれど、
なかなかその思いをアイドリング!!!に繋げられないのが悩ましい現実である。
繋げようと思って番組を見ても、あまりの下らなさに萎えてしまうのだ。
楽曲も最近のはイマイチだし、新メンバーも全体的に地味だし、どうにも
とっかかりがつかめない。これはちょうど、こじはるへの興味をチームAに
繋げられないとか、柏木由紀ちゃんへの思いをチームBに繋げられないとか、
道重さゆみちゃんへの興味をモーニング娘。に繋げられないのと同じ構造の
事態と言えるだろう。若い頃は好きなメンバーが1人いれば、ほぼ自動的に
その子が所属してるグループ/ユニットも好きになれたものだが、今や
そういう良い意味での1点豪華主義を支えるだけのパワーがないのが悲しい。
今度また小泉瑠美ちゃんの写真集が出てイベントあったら行ってみようかな・・・