キミ犯人じゃないよね?第1話

今日はまず昨日から始まったテレ朝のドラマ「キミ犯人じゃないよね?」を
ビデオで見た。コミカルタッチのミステリーで、内容はそこそこ面白いけど、
特に面白くはない感じ。要潤が演じるおぼっちゃま気質の警部補を
受けいれられるかどうかが分かれ目か。主演の貫地谷しほりは、
随所で地味なコスプレを披露しつつ、手堅くがんばっている。
事件の謎が解けたとき「このヤマ、いただき!」と決め台詞を言う。
・・・と、そんなことはどうでもいいワケで、見た目的はもちろん
小島藤子ちゃんのチェックである。貫地谷しほりの妹役で出演という、
絵に描いたようなバーターなのは事実なれど、顔だってよく見れば結構
似てるんだから、文句を言ってはいけません。おはスタ以外で初めて見た
藤子は、良くも悪くも、おはガールふじことあまり変わらなかった。
顔は相変わらずかわいくて、相変わらず太い眉毛が印象に残る。
演技はおはスタでたまにやるドラマと同レベルの下手っぴさだった。
でもふじこはカワイイから許ぅーす。納得☆