Live your dreams最後の日

今日1月31日でDRMのファンクラブLive your dreamsの会員期限が切れる。
更新していないので退会決定。これで正式にドリヲタ引退ということになる。
実質的にはだいぶ前にドリヲタではなくなっているので今更感慨もないけれど、
一抹の寂しさがないと言えば嘘になる。設立以来約7年も入ってたからなぁ。
気が付くと、いまドリと自分は似たような境遇にある。つまり、
終わりそうで終わらないという境遇。ピークを過ぎたことは間違いなく、
この先再浮上できる見込みも無いに等しいが、「まだやれる」「まだやりたい」
という思いがあるため、やめられない。ドリの場合はライブパフォーマンス
への自信がそうした思いの支えになっているのだろうし、私の場合は、
ボンブラキャナァーリ倶楽部の現場でたまにタカまることが未練の源である。
どちらも客観的に見ればイタイ境遇ではある。しかし、はたから見て
どんなにイタかろうと、本人としては止むを得ないことがあるのも事実。
この辺でDRMが解散してくれれば、私も潔くヲタ引退できるかもしれない。
とかも思うけど、それもやはり一種のdream=幻想に過ぎないのだろう。納得。