新垣結衣 in Mステ

今日はガッキーがミュージックステーションに出る日。
アルバムはパスしちゃったけど、Mステぐらい見ようと思い、
見てみたところ、尋常ならぬ緊張ぶりにもかかわらず、
そこそこ無難に歌い切っていた。歌い終わったガッキーにも
満足そうな表情が浮かんでいた。
見た後自然にdreamのMステ初登場の時のことを思い出した。
あのときは佳奈の声はうわずるは、優ちゃんは曲調に関係なく
やたらニコニコしちゃってるわで、散々であった。
CDの出来が素晴らしかっただけに落差も大きかったというか、
「なんだ大したことないじゃん」と思われやすかっただろう。
dreamの大コケの原因の一つがあのMステ出演だったことは間違いない。
ガッキーも決して歌が上手かったとは言えないが、こういう下手さなら
少なくとも傷にはなるまい。多くの視聴者に、若さゆえの未熟さと
好意的に受け止めてもらえたに違いない。良かったね、ガッキー☆