Chocoloveデビュー

Chocoloveのデビューシングル「明日は明日の君が生まれる」が発売された。
まず吉祥寺の新星堂に行った。もう買い占められちゃってるかなと思い、
お店の人に聞くと、握手券はまだたくさん残ってるとのこと。
4種類いっぺんに買うとなんか貰えるみたいだったけど、
特に欲しくもなかったので、とりあえず秋元才加バージョンを1枚購入。
その後地元のHMVへ行き、予約しておいたDVD付きの初回盤を入手。
1890円かと思ってたら1500円だった。この値段だと買いやすいですね。
家で開封して、未見のPVから見てみた。
いきなり3人が体から血の代わりにチョコを出して倒れてる映像。
なんだこりゃと思わせておいて、最後につまんないオチがついていた。
映像は普通にきれいだけど、全体的に中西がメインすぎるのは頂けない。
なぜ中西なのか。なぜこじはるではダメなのか。改めて疑問に思った。
期待の才加は、全編を通じて特に見せ場らしい見せ場はなし。
丁寧に見ればそれなりにかわいいディテールも発見できそうなれど、
写真集と付録DVDで鈴木愛理のズバ抜けたかわいさを見てしまった後では、
才加レベルの可愛さでは最早どうにもならないということなのだろう。
続いてCDの方を聴いてみたが、才加ソロバージョンやカップリングも含めて、
まあまあ良いけど特に素晴らしくもないというレベルであった。
すでに私の心はERIKAへの期待でいっぱいになりつつあるため、
この程度の佳曲では最早どうにもならないということなのだろう。
ということで、Chocoloveとの付き合いも長続きはしなさそうである。
10日の横浜は疲れそうなので、近場の吉祥寺で3人と握手して、
きれいにお別れするのが私にふさわしいエンディングであろう。納得。