2021年4月6日(火)

おちょやん 第87回

寛治は満州へ旅立った。千代は寂しくなる。

福助が出征してからのみつえの大変さが初めて分かったとみつえに告げる。

千代は焼けた稽古場を見て昔を思い出し、思わず一人芝居を始める。

官憲に見咎められるが、万太郎が助けに来てくれた。

万太郎は戦争が終わった後の芝居について夢を語る。千代はそれを聞く。

 

焼けた稽古場で千代が1人で手違い噺を演じる場面がとても良かった。

千代の芝居への愛が伝わってきて、ぐっときた。

官憲に対して「芝居の何が不謹慎なんだす」と反抗する場面も良かった。

今までずっと体制順応派として描かれてきただけに抵抗が活きた。

明日は戦争が終わる。戦後の第一歩を千代がどう踏み出すか。楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210406082207j:plain

f:id:motoski2007:20210406082227j:plain

f:id:motoski2007:20210406082849j:plain

 

安本彩花 悪性リンパ腫寛解を発表

"悪性リンパ腫と診断され、昨年10月29日に治療に専念するため休養することを発表していた私立恵比寿中学安本彩花(22)が、約5ヶ月の闘病を経て「寛解」したことがグループの公式サイトおよび本人のインスタグラムで報告された。"

 

良かったあ。ほっとした。もし彩花ちゃんが治らなかったら、

エビ中は呪われた佳人薄命グループになってしまうところだった。

そないなことではあかんのや。テルヲも納得。

 

www.instagram.com

 

ノギザカスキッツLIVE開催決定

乃木坂46(3・4期生)が出演していた「ノギザカスキッツ」が

オンラインライブでリアルイベント化!


このライブ最大の見どころは、番組内で生まれた人気コントの完全書き下ろし新作に、「生」で挑戦するというところ。果たしてうまくいくのか!?


「保険ポリスは許さない」「まゆたんは愛されたい」「ザ・スキッツテン」など、

番組から誕生した人気コント&キャラクターたちが続々登場!


さらに、3期生&4期生による楽曲披露も!
ここでしか観ることのできないプレミアムなライブとなっています。

 

【開催日時】
2021年4月18日(日)
開場:15:30
開演:16:30
リピート配信:21:00~


【出演】
乃木坂46(3期生・4期生)
さらば青春の光

 

うむむ、これはなかなか面白そうなライブだす。

おそらく内輪受けのネタに終始するだろうけど、今の私は見たい。

気になるチケット代はGoTo割引で2800円。

決して安くはないが、出せない額でもない。

また開演直前まで迷うことになるかもしれない。だんある(笑)

 

fisbowl「深海」MV

今日、fisbowlというアイドルグループを知った。

静岡県を拠点とする6人組で、まだデビューして間もないようだ。

カテゴリーとしては楽曲派ローカルアイドルということになるかと思うが、

このデビュー曲はそこはかとなく良い感じ。地味に注目したい。


www.youtube.com

 

付記:今風のアニメーションMVも公開されていた。やる気は感じられる。


www.youtube.com