2021年3月31日(水)

おちょやん 第83回

福助は出征して行った。岡安は閉店した。

戦況は悪化し、劇場は閉鎖され、道頓堀の灯は消えた。

鶴亀家庭劇は小さな劇場を探してなんとか公演を維持していた。

しかしそれも限界。一平は劇団員に家庭劇の解散を告げた。

 

進行回。防空壕の中での千代となんとかさんの漫才は面白かった。

解散が決まった鶴亀家庭劇を千代はどうやって守るのか。

またまたいい芝居を見せてもらえそうな予感がする。

f:id:motoski2007:20210331085144j:plain

f:id:motoski2007:20210331085527j:plain

f:id:motoski2007:20210331085600j:plain

 

センバツ高校野球 準決勝  天理vs東海大相模

早いもので春の選抜ももう準決勝。今日は全国的に晴れて気温が高く、

テレビに映る甲子園はまるで夏のようだった。

試合は東海大相模の石田くんと天理の仲川くんが投げ合う投手戦。

初回に1点取った相模が9回に相手のワイルドピッチで1点追加し、2--0で勝った。

得点差こそ小さいものの、内容的には東海大相模の完勝。

15個の三振を奪った石田くんの素晴らしいピッチングに、天理打線はなすすべもなかった。

 

準決勝のもう1試合は明豊vs中京大中京。私は仕事で見れなかったが、

5対4で明豊が勝った。明日の決勝も締まった好ゲームになるといいな。

www.nikkansports.com

 

櫻坂46「思ったよりも寂しくない」MV

櫻坂46が新しいMVを公開した。今回もNewシングル「BAN」の収録曲のMV。

曲はよくある櫻坂カップリング調で、出来はまあまあ。

一方、映像は素晴らしい。どこがどう素晴らしいのか、

うまく言葉にできないのが悔しいが、見せ方といい素材の活かし方といい、

曲との合わせ方といい、ディテールの冴えといい、稀に見るクオリティだ。

思わず「アイドルってこれだよね!」と言いたくなる。やっぱ櫻坂だな~(笑)


www.youtube.com