2021年3月19日(金)

おちょやん 第75回

千代はテルヲに母の写真を見せながら言う。

「お母ちゃんにも謝り。うちは絶対あんたを許せへんけど、

お母ちゃんなら許してくれるかもわからん」。テルヲは謝る。

病気を治してお前の出てる芝居を見に行くと言うテルヲに

今まで見たことないような面白い芝居を見せたると請け負う千代。

別れ際、テルヲは千代に「お前はほんまにお月さんみたいやな」と言う。

千代は「何やねん、それ」と笑ったような顔で答えた。

その翌日、テルヲは留置所の中で死んだ。

葬儀が済んだ夜、千代と一平は語り合う。

千代は役者を続け、同時に家庭の幸せも大切にすることを確認。

ふたりは優しく口づけを交わす。

 

自分は許せないが母ならテルヲを許せるかも知れないという千代の機転には、

私は感心しなかった。もっと冷酷な姿勢を貫き通してほしかった。

不満は残るが、このぬるさが朝ドラなのだと自分を納得させるしかない。

それはともかく、杉咲花さんの芝居は今日もとても良かった。

「しっかりせえ!」とテルヲを叱咤するシーンは鬼のようだった。

最後の成田凌とのキスは羨ましかった。ニヤニヤしやがって・・・許せ~ん(笑)

f:id:motoski2007:20210319085308j:plain

f:id:motoski2007:20210319085532j:plain

f:id:motoski2007:20210319085651j:plain

f:id:motoski2007:20210319085900j:plain

f:id:motoski2007:20210319090506j:plain

 

付記:中村勘九郎さんも絶賛しているらしい。未来永劫はすごいな。

thetv.jp

 

わが青春のアイドルヒットステージがやって来る

散歩の途中、近所の掲示板に初めて見るポスターが貼ってあった。

f:id:motoski2007:20210319134115j:plain

 

こういうコンサートがあることはなんとなく知っていたが、地元で行われるとは

夢にも思っていなかったので、不意打ち感あり。6000円払ってこれを見に行く人が

いるのかという疑問がまず浮かんだが、まあいるんだろうなあ。そういう自分も、

この3人なら余裕でスルーできるけど、例えば南野陽子大場久美子伊藤つかさ

とかだったら、見に行きたくなる可能性は十分ある。今から貯金しとかなきゃ(笑)

 

田中みな実 in ニベアのCM

きょうニベアの新しいCMをテレビで見た。モデルは引き続き田中みな実さん。

私は知らなかったが、実は結構前からオンエアされているようだ。

みな実さんは相変わらず強烈に可愛い。ちょっとたまらんレベル。

ふと、在原業平の有名な和歌を思い出した。

世の中に たえてみな実のなかりせば 春の心はのどけからまし   桜も納得(笑)

youtu.be

 

NHKドラマ「星とレモンの部屋」

非常に面白かった。斬新。際立った才能。感動した。

このドラマに関する感想や論考は積極的に読むこと。


夏帆(29)主演のNHKの特集ドラマ「星とレモンの部屋」が、3月19日午後10時(総合)に放送される。◆嵐・松本潤が2023年のNHK...