2021年2月27日(土)

おちょやん 第13週予告編

一平は父の跡を継いで二代目天海天海を襲名することになる。

そして幼い頃に生き別れた母親とも再会する。

その母親らしき人は一平に「あんたは何も分かってない」と言う。

一平には辛い再会になるようだ。

そんな一平を千代は優しく慰める。「あんたはひとりやあらへん」。

 

来週は一平が主役のようだ。千代との関係も深まりそう。楽しみやな。

f:id:motoski2007:20210227085021j:plain

f:id:motoski2007:20210227085150j:plain

f:id:motoski2007:20210227085203j:plain

f:id:motoski2007:20210227085247j:plain

 

 

Jリーグ開幕 浦和レッズ vs FC東京

 一般人にとっては今日が開幕日。

NHKが好カードを中継してくれるので、前半から見よう。

いい試合になりますように。

 

なんとか全部見れた。まあまあいい試合ではあったが、面白みには欠けた。

基本的に浦和がポゼッションでFC東京がカウンターなんだけど、どちらも

まだ戦術がきちんと身に付いておらず、どこか本気の練習試合の感があった。

ドリブルやパスの個人技で魅せる選手がいないのも物足りなかった。

解説は中村憲剛。内容豊富で面白かったが、張り切りすぎでややうるさかった。

率直に言って、今のJリーグは地上波のコンテンツとしては弱いと思う。残念。

www.nikkansports.com

 

乃木坂46 in 坂道テレビ

こちらも全部見よう。

乃木坂一途な私には退屈な時間帯もありそうだけど、頑張るぞ。

 

リアルタイムで全部見れた。しかもほとんど退屈しなかった。ちと意外。

内容は主にライブと座談会。通常ダレがちな座談会がコンパクトで内容も

そこそこあったことが、退屈せずに済んだ理由だったように思う。

一番印象に残ったのは、早川聖来さんのきれいさ。

全体にテレビ映えする乃木坂メンバーの中でもひときわ映えて見えた。

ライブは乃木坂4期生のと最後の乃木坂46 (僕僕)が特に良かった。

結局、なんだかんだ言っても、TVコンテンツとしてのアイドルなら、

乃木坂46が最強だなと改めて思った。何度目の惚れ直しかぁ♪(笑)

f:id:motoski2007:20210227182315j:plain

 

南沙良 in 6畳間のピアノマン

今日で最終回。南沙良さんが主役らしいので見てみた。南さんの役柄は、

裕福だが親の愛情に恵まれないシンガーソングライター志望の地下アイドル。

演技力は普通だが、声がきれいで歌心もあり表情もいい。全体としてとても良かった。

順調に伸びれば、3年後ぐらいに朝ドラのヒロインになれるかもしれない。

10年前ならたぶん9nineに入っていただろう。そしたら私も握手できたのにぃ(笑)

f:id:motoski2007:20210227222939j:plain

f:id:motoski2007:20210227223103j:plain

f:id:motoski2007:20210227223200j:plain

f:id:motoski2007:20210227223322j:plain

f:id:motoski2007:20210227223359j:plain

 「ガッキーコースだから9nine入りはないわよ」と語る南さん。だんない(笑)