2021年2月14日(日)

ポリス×戦士 ラブパトリーナ 第29話

生まれ変わったラブピョコリーナとワルワルラブゼーロが対決。

いつものストーリー性がなく、ほぼ対決のみで終わった。

ラブパト戦士に加えてラブピョコがタイホに関与するようになった。

また、今回からラブタイホの時に歌が挿入された。

「ラブラブ、みんなで歌おう♪」みたいなポップな曲。

あと、変身ダンスとそのBGMも新しくなった。

けっこう大幅なモデルチェンジと言えるが、来週からはまた

普通の構成に戻るようだ。ゲストは井上咲楽氏。コネ出演ぴょこ(笑)

f:id:motoski2007:20210214100200j:plain

f:id:motoski2007:20210214100638j:plain

ラブを取り戻した入卯ジョンのマジックショーを見に来てた女の子。名前は未調査。
 

杉咲花 in 東京海上日動のCM (DAP編)

杉咲花さんが出てる東京海上日動の新しいCMをテレビで見れた。

今回はDAPというなかなか良さそうな商品(サービス)を宣伝している。

説明員が岸井ゆきのさんじゃなくってしまったのはかなーり残念だけど、

杉咲さんの可愛さは地味にアップしてるので許ぅーす☆

なお、アワアワは積極的に使っていきたい。使う機会きっとあるある(笑)


ハナのハテナ「DAP」篇(テレビ30秒)

 

2021年のバレンタインデー

今日はバレンタインデー。幸い天気も体調も良かったので、

立川の伊勢丹に美味しいチョコレートを買いに行くつもりだった。

しかし、人混みでコロナに感染したら嫌だなという思いが強まり、

そこそこ迷った挙げ句、断念。代わりに近所のローソンで、

お手頃価格の一応高級っぽいチョコレートを買った。

 

食べてみると、さすが老舗、コクがあって美味しい。

とはいえ、味があまりに保守的でオーソドックス。歌手に例えると、

MISIAとか玉置浩二みたいな味。私はUruや三浦大知みたいな味が好きなので、

感心はしても感動はできなかった。チョコっと残念。アワアワ(笑)

f:id:motoski2007:20210214133801j:plain

f:id:motoski2007:20210214163251j:plain

 

 青天を衝け  第1回

今日から新しい大河ドラマ「青天を衝け」が始まる。

明治時代の実業家、渋沢栄一の波乱万丈の生涯を描くらしい。

主演の吉沢亮さんを始めとして、今年もキャストは豪華。

とはいえ、私の好きな役者はほぼ1人も出ていない。

おそらく、プロ野球の開幕と同時ぐらいに私は脱落すると思う。

でもまあ、とりあえず初回は見てみよう。子役目当てじゃないよ(笑)


2021年大河ドラマ青天を衝け予告動画①

 

追記:まずは手堅い滑り出し。普通に面白かった。

  キャストでは徳川慶喜の少年期を演じた笠松基生くんがイケメンで印象に残った。

  この顔はスターダストかなと思ったらアミューズだった。

  他では、高島秋帆役の玉木宏さんがイエス・キリストみたいでかっこいい。

  なんとなく大河らしい大河になりそうだ。見れるところまで見よう。

  なお、本編のナレーターは守本奈実アナ。紀行は林田理沙アナ。手堅い(笑)