2021年1月30日(土)

乃木坂46 in バズリズム02

録画で見た。今回はスタジオでのトークは無し。近況報告枠での出演。

人気が落ちてくるととたんに扱いも悪くなることを思い知らされた。

一応、主役は堀未央奈さん。以前、絵が下手なのをイジられた御礼に、

バカリズムの似顔絵を描いた。しかしどこか盛り上がりに欠けた。

スタジオライブは普通。昨夜のMステの方がずっと良かった。ちと残念。

f:id:motoski2007:20210130085600j:plain

f:id:motoski2007:20210130085704j:plain

 

なお、後半でSKE48が出てきた。こちらは松井珠理奈ラスト。

知らないメンバーがほとんどだった。ライブもつまらなかった。

また最後にJYA☆PONというアイドルグループが出てきた。

よくある色分け制の地下アイドル。完全にオタク向けだった。

 

ドラマ「賭ケグルイ双」に生田絵梨花の出演が決定

ドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」がAmazon Prime Videoで3月26日から独占配信されることが分かった。追加キャストも発表され、乃木坂46生田絵梨花さんや、日向坂46佐々木美玲さんらが出演することが明らかとなった。今回明らかになった追加キャストは、生田さんと佐々木さんのほか、佐野勇斗さん、秋田汐梨さん、萩原みのりさん、長井短さん、福本莉子さん、犬飼貴丈さんの8人。

 

いくちゃんが賭ケグルイに出るとはちと意外。

いくちゃん自身も自分が出られるとは思ってなかったようだ。

見たいけど、有料配信では私は見れないだろう。

ちょっと前までこういうドラマはTBSやフジテレビの深夜枠だったのに、

今ではHuluやAmazonが当たり前になった。無料好きにはキビシイ時代ぢゃ。

f:id:motoski2007:20210130172046j:plain

 

伝説のコンサート 山口百恵1980.10.5 日本武道館

昨年BSプレミアムでオンエアされた番組が地上波で再放送された。

前回見て感動した記憶もまだ新しいのに、また見てしまった。

前回は懐かしさゆえの高まりが大きかったが、今回それはあまりない。

一方で、歌手としての山口百恵の魅力は今回も強く感じる。

単に歌唱が良いだけでなく、表情や存在感とか、まるごとの魅力。

今の時代の歌手には求めても得られない魅力だけに、色々考えさせられる。

f:id:motoski2007:20210130173831j:plain

f:id:motoski2007:20210130181747j:plain

 

山口百恵さんトレンド世界1位の大反響「令和の時代に…」最後のコンサート NHK総合で一度限りの再放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

ここは今から倫理です。第3話

今日も面白そう。リアルタイムで見たいけど、見れるかな。