2021年1月4日(月)

おちょやん 第21回 (京都編スタート)

大坂を飛び出した千代は列車で京都に行く。

そして映画関係者が集まるカフェー「キネマ」で女給として働くことになった。

さっそく迷惑客に遭遇するが、岡安時代の経験を活かし、巧みな手口でその客を

退散させた。それを見ていた客の映画会社社長が千代を気に入り、

「今つくってる活動写真に出てみないか」と勧誘する。千代はビックリする。

 

舞台は京都に変わったが、テンポの速さは変わらず。

千代の表情も相変わらず豊かで、見ていて楽しい。

なお、今日から千代の友達の女給宇野真理役で吉川愛さんが登場。

千代とはいいコンビになりそうで、そちらも楽しみだ。

f:id:motoski2007:20210104084750j:plain

f:id:motoski2007:20210104085123j:plain

f:id:motoski2007:20210104085407j:plain

 

私立恵比寿中学 新メンバー募集オーディション開催

私立恵比寿中学の新メンバー募集オーディションの開催が決定した。

エビ中が新メンバーを迎えるのは2014年1月加入の小林歌穂中山莉子以来となる。このオーディションのコンセプトは「もっと、もっと、もっと、エビ中!」。エビ中らしいメンバーを“もっと”増やし、新メンバーの力でエビ中を“もっと”素晴らしいグループにするという願いと決意が込められている。

応募条件は特定のレコード会社やプロダクション等との専属契約がない10歳から22歳の女性。一次審査の応募書類は2月28日まで受け付けられ、その後3月に面接や実技審査、4月末に合宿形式の審査が行われ、最終審査結果は5月5日に発表される。

 

これは大きな動きなり。難しい決断だったと思うが、グループ継続のためだろう。

何人ぐらい採るんだろう。また9人ぐらいまで増やすのだろうか。

分からないけど、とりあえず可愛いメンバーが多めに入ることを期待しよう。

できれば子ども(特に小学生)は採用しないでほっしーな。

 

杉咲花が語るおちょやん:楽しい京都編

杉咲花さんのインスタグラムが昨日更新されていた。

新年最初の投稿ということで、長めのメッセージを寄せてくれた。

 

疲れたとき、私はおちょやんの台本に、千代に、
たくさんのパワーをもらって、みんなの顔を思い浮かべて、
そしてまた、明日撮るシーンのことを考えています。
毎日毎日、そんな日々です。

 

みなさんは疲れていませんか。
おちょやんを観てくれたことは、ありますか。

 

もし観てもらえたら、そのときはくだらなくて笑ったり、
悔しさや悲しみを包み込んでくれるようなみんなの温もりに
そっと背中を押してもらったりして、もう一踏ん張りすることの
できるようなドラマになっていたらいいなと思っています。

 

元気の出る、私の大好きなドラマ。
最後まで、サイコー!!な、作品になるように。。
そんな願いを込めながら、今年も現場へ向かいます。

おちょやん、明日から放送再開です。
あー。はやく観てもらいたい。楽しい楽しい京都編!

 

ほんで、この写真は一平が撮ってくれました。
ぷぷ。肩上がってるけど。お気に入りだす。

 

心のきれいさが感じられるメッセージなり。

良いキャラクターに良い役者。やっぱおちょやんだな~(^o^)

f:id:motoski2007:20210104171157j:plain

 

菅首相 緊急事態宣言を検討 今週中にも発出

新型コロナウイルス対策で、菅総理大臣は、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に特別措置法に基づく緊急事態宣言を発出することを検討する考えを表明しました。政府は、今週中のできるだけ早い時期に宣言を出し、期間は、1か月程度とする方向で調整を進めています。

 

早めに出ることになってひと安心。とはいえ、効果は限定的になりそう。

心配なのは朝ドラへの影響だ。おちょやんは大阪で撮影してるから大丈夫そうだけど、

おかえりモネはいま東京で撮ってるみたいだから影響が出る恐れがある。

なんとか無事にスケジュール通り撮影が進行しますように。


「緊急事態宣言」限定的に(2021年1月4日)