2021年1月1日(金・祝)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

東京の元旦は快晴。気持ちよくお正月を迎えられました。感謝。

f:id:motoski2007:20210101084430j:plain

 

杉咲花 in 朝日新聞

朝日新聞の朝刊に杉咲花さんが出ていた。

おちょやんに絡めた紹介記事。道頓堀を小舟で揺られながら、

「こないなどぶ川にも、花が咲くねんな」と千代がつぶやくシーンは、

杉咲さんも好きだそうだ。以下、杉咲さんの発言を書いておきます。

 「笑わせるって難しい。私は足とか手とか震えながらやっている

作品の印象を「悲劇と喜劇が紙一重。楽しい場面でも泣けたり、

悲しいシーンにもいとおしさがあったり」と語る。

f:id:motoski2007:20210101130758j:plain

 

サッカー天皇杯 川崎フロンターレが初優勝

後半だけ見た。まだ0--0だったので接戦かなと思ったが、

後半開始直後からフロンターレがほぼずっと優勢だった。

10分にレアンドロ・ダミアンのスルーパスを受けた三苫が手堅くゴール。

結局これが決勝点になった。川崎もガンバ大阪も洗練されたパスサッカーで、

レベルはそこそこ高かったものの、迫力や熱気はあまり感じられなかった。

技術や戦術に詳しいサッカー通向けの試合だったと言えるのかもしれない。

 

なお、この試合を最後に現役を引退する中村憲剛は出場しなかった。

2点リードがあれば鬼木監督も投入できたかもしれない。ちと残念。

f:id:motoski2007:20210101172926j:plain

川崎、天皇杯初優勝で今季二冠を達成! 引退・中村憲剛は出番なしも、タイトル獲得で有終の美を飾る(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

 

乃木坂46「僕は僕を好きになる」ジャケット写真公開

乃木坂46が1月27日にリリースするシングル「僕は僕を好きになる」の

ジャケット写真が公開された。TypeA~Dプラス通常盤の5種類。

朝焼けをテーマにフィルムカメラで撮影されたらしく、どれもきれい。

メンバーの割り振りがなかなか巧妙で、ファンなら全部欲しくなりそうだ。

私はTypeDが一番好きかな。おそらく買えませんが。

f:id:motoski2007:20210101174134j:plain

natalie.mu