2020年12月13日(日)

今日は寝不足&風邪気味で朝から体調わろし。

布団の中で本を読んだりテレビを見たりしてるうちに一日終わってしまった。

見れた番組の感想を簡単に書いておこう。

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!第21話

ツバサちゃんのソロ回。テーマはクリスマスパーティー

ツバサちゃんは可愛かったが、サーたんが不気味であまり楽しめなかった。

ラブパト4人で「歓喜の歌」を歌うシーンは良かった。

 

甲子園ボウル 日本大学vs関西学院大学

関学がQB奥野を軸とした多彩なプレーで日大に快勝した。

特にWR鈴木とのホットラインで決めるタッチダウンは見事だった。

たまに見るとアメフトも面白いな・・と、例年通りのことを思った。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

1番人気のソダシがサトノレイナスとの接戦をハナ差で制して優勝した。

白毛馬がGIを制するのは世界初らしい。スター誕生を目撃できてよかった。

ちなみにソダシとは「純粋、輝き」を意味するサンスクリット語とのこと。

 

民謡日本一決定戦 2020

ぼんやり見ていたら、妙にきれいな人が登場。歌も上手い。

いいなと思ったら、結局その人、富山県中村優さんが優勝した。

心のこもった歌いぶりで、素人にも分かりやすい魅力の持ち主だ。

なんとなく心もきれいそう。どっかでまた見たいな。

f:id:motoski2007:20201213170521j:plain

 

北川莉央「オリビアを聴きながら

モーニング娘。の北川莉央さんの新しい動画を見れた。

杏里の「オリビアを聴きながら」を原曲に忠実にカバーしている。

普通に良いカバーなり。こういう企画は歌番組だとあまり楽しめないが、

YouTubeだと素直に楽しめる。なんでだろう。主観だからかな。

なお、よくある事ですが、「く」の発音がやや汚いのは残念。

声もきれいな北川さんにはぜひフランス語風に「くぅ」と発音してほっしーな。

youtu.be