2020年11月17日(火)

齊藤京子ソロ写真集発売決定

日向坂46齊藤京子(23)のファースト写真集(タイトル未定、主婦と生活社)が、来年1月19日に発売されることが16日、分かった。日向坂46に改名以降、グループ初のソロ写真集となる。本人の強いこだわりでオール東京ロケを敢行。「リアル彼女とデート感」の詰まった1冊になる。 

水着姿や下着姿のショットにも挑戦した。「写真を見て『あ、私、ちゃんと女性なんだな』って思いました」と振り返った。

齊藤京子のソロ写真集・・・世も末ぢゃ(笑)

ただ、飛鳥と違って日向坂の齊藤氏はけっこう胸があるのも事実。

間違っても私が買うことはないだろうが、一応警戒はしておこう。 

 

Google 日本のコロナ感染者数予測を公開

Googleは、データを学習したAIに活用し、新型コロナウイルス感染症の陽性者数などを予測する「COVID-19 予測モデル(日本版)」を公開した。 

 

向こう28日間に予測される死者数、陽性者数、入院や療養が必要な患者数を都道府県別に把握できる。医療機関や行政当局が情報源の一つとして活用することを想定し、医療物資の展開計画や感染拡大の早期発見などに役立ててもらう狙い。

 

グーグルはこれまで米国において、ハーバード大学のグローバルヘルス研究所と協力して、米国版の予測モデルを提供してきた。同社広報によれば、都道府県単位で、一般公開される予測モデルは日本で初めてのもの。

さすがグーグル氏、面白い情報を公開してくれた。

まず全国的には、来月12日まで死者も新規感染者も着実に増加する見込み。

幸い指数関数的な増え方にはならないようだが、それでも結構厳しい予測だ。

f:id:motoski2007:20201117173535j:plain

 

東京都を表示して見てみると、向こう28日間で陽性者数が10164人、

死者数が43人と予測されている。グラフは緩やかな右肩上がりで、

一日の新規感染者が400人を超える日もポツポツ出てくる見通し。

f:id:motoski2007:20201117172618j:plain


ヤバいのは北海道だ。陽性者数16877人、死者116人と予測され、

グラフはきれいな右肩上がり。12月10日頃には一日の新規感染者が

なんと1000人を超えると予測されている。マジかああああ(>_<)

f:id:motoski2007:20201117172452j:plain


札幌には唯月ふうかさんのご両親が今も住んでいらっしゃるはず。

きっとふうかさんも心配しているだろう。ハゲながらご無事をお祈り致します。

 

この予測を見ると、自分も早晩感染するんだろうなと思えてくる。

これからは感染を前提に、死なないための対策をメインに考えよう。

 

datastudio.google.com

 

THE PINBALLS「ニードルノット」MV

ピンボールズの新しいMVが公開されていた。

12月16日に発売されるNewアルバムの収録曲。

このバンドらしい荒い音を守りつつも適度にキャッチーな良曲だ。

特に終盤のギターソロ以後の展開はかなりイイ。

The Birthdayが残念ながらおやじロック化してしまった今、

ミッシェル・ガン・エレファントのDNAを受け継ぐバンドは、

彼らだけになってしまった。これからも頑張ってくださいね。

youtu.be