2020年10月21日(水)

@onefiveが昨夜、新しいMVを公開した。

昨日配信リリースされたNewシングル「雫」のリリックビデオ。

歌詞、メロディー、アレンジ、歌唱、映像など、

あらゆる要素が優れた素晴らしいMVに仕上がっている。

楽曲自体も清新。ガールポップの新しい時代を拓こうとする、

アミューズの創造的野心が感じられる。さらに注目していこう。

youtu.be

 

-------------------------------

浜辺美波さんの次のドラマが決まったようだ。

女優の浜辺美波が、2021年1月スタートの菅野美穂主演ドラマ 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、毎週水曜よる10時放送)で恋愛のきっかけがなかった20歳のオタク大学生を演じることが明らかになった。 

数日前のニュースで、主演菅野美穂、脚本北川悦吏子と聞いたときは、

これはスルーでいいなと思い、娘役の予想すらしなかった。

そうしたら浜辺さんが来てしまった。来なくていいのにぃ。

とりあえず大学でのオタク仲間が誰になるのかが気になる。

マンガ好きなら生駒里奈さんを抜擢してほしいけど、無理かな。

 

IZ*ONE ファーストアルバム「Twelve」本日発売

IZ*ONEの日本1stアルバム「Twelve」が今日発売された。

メンバーのみなさん、リリースおめでとうございます。

 

トラックリストを見ると、私でも知ってるシングル曲が多い。

ということは、アイドルによくある1st=ベストアルバムのパターンだろう。

通して聴く気力はないが、トレーラー動画を見る限りでは良盤のようだ。

できればもう一曲ぐらいMVを作って公開してほっしーな。

youtu.be

 

櫻坂46 新システム発表

櫻坂46は21日、グループとしての新システムを公式サイトで発表した。

櫻坂としての1stシングルについて「表題曲のセンターは発表がありました通り、森田ひかるが務めます」としたうえで、その他の収録される楽曲では森田、藤吉夏鈴(19)、山崎天(15)の3人が「楽曲によってそれぞれセンターを務める新システムとなります」と伝えた。

予想以上に2期生重視のシステムと言わざるを得ない。

山崎天さんのセンター抜擢はありそう&あって欲しいと思ってたけど、

全曲2期生がセンターとは思わなかった。軋轢が起きないといいけど。 

 

elsyに新メンバー3名加入 6人体制に

結成1周年を迎えた地下アイドルelsyに新メンバーが3人入ったらしい。

今回加入したのは、神谷樹里奈、望月ひかり、七瀬ひなたの3人。

これまでの3人と合わせて6人で活動していくようだ。

f:id:motoski2007:20201021173612j:plain


 新メンバーのうち、一般人でも注目する価値があるのは、神谷樹里奈さん。

画像で見る限り、完全に乃木坂選抜レベルの美人だ。

私は今日初めて知ったが、検索してみると、すでにそこそこ有名らしい。

もし立川のHMVに来てくれたら、老骨にムチ打って会いに行きたい。