2020年10月16日(金)

女子サッカーWEリーグ 11チームで来秋開幕

来年開幕するサッカー女子のプロリーグ、「WEリーグ」に参入する11のチームが決まり、なでしこリーグに所属している9つのチームとともに、新たに設立される2つのチームが参入することになりました。 

 

なでしこリーグから参入する9チーム:
仙台市マイナビ仙台
さいたま市浦和レッズ
▽埼玉県飯能市ちふれエルフェン埼玉
千葉市ジェフ千葉
▽東京 稲城市日テレ・ベレーザ
▽神奈川県相模原市ノジマステラ神奈川相模原
長野市長野パルセイロ
新潟県聖籠町アルビレックス新潟
▽神戸市のINAC神戸レオネッサ

新規に参入する2チーム:
さいたま市大宮アルディージャ
広島市サンフレッチェ広島

日本でも女子のプロサッカーリーグが発足することになった。

そのこと自体は喜ばしい。とはいえ、問題点は多い。

何より女子サッカーにはスピード不足という決定的な弱点がある。

そこを跳ね返して人気を定着させるにはどうすればよいのか。

難しい問題だが、なんとか良い手を考え出してほしい。

私もコンテンツ消費者の立場で地味に応援していきたい。

もちろん、影山優佳選手のサンフレッチェ入りも歓迎です(笑)

 

f:id:motoski2007:20170606210011j:plain

 

貴島明日香 YouTubeチャンネル開設

お天気キャスターの貴島明日香(24)が公式YouTube チャンネル『あすかさんち。』を開設することを発表した。 

 

『あすかさんち。』では、16日の午後8時に開設記念の生配信を実施予定。その後に第1弾の動画として「午前3時から始まる一週間」を公開。『ZIP!』に出演しているため、平日は毎日午前3時に起床しているという貴島が、事前に一週間の寝起きから仕事現場に向かう早朝の日常生活を日記風に撮影したVlog動画を視聴者と一緒に視聴する。

そのほか、普段テレビや雑誌では見ることのできない貴島の「おうちでの姿」をテーマに、一人の女性としてのありのままの姿や完全プライベートな空間でくつろぐ様子などを赤裸々に配信していく。

貴島さんのチャンネルができたのは嬉しいけど、こういう内容だと、

私はあまり楽しめない予感。でもまあ、試しに1回見てみよう。

https://youtu.be/G6qV2mYYDus

 

乃木坂46 in ミュージックステーション

白石麻衣さんのラスト出演。

シンクロニシティ」を含めて3曲も歌わせてもらえるらしい。

乃木坂以外に見たい出演者がいないので録画対応になる。

できればタリオの前に見ておきたいけど、うまく行くかな。

 

追記:リアリタイムで見れた。乃木坂は9時台後半に登場。

今、話したい誰かがいる」「ありがちな恋愛」「シンクロニシティ」の

3曲をメドレーで披露。1曲1曲が短かくて物足りなかったが、

パフォーマンスは良かった。白石麻衣さんはこの夜もきれいだった。

卒業してほしくないなあと思った。

 

タリオ--復讐代行の2人-- 第2話

今週はポップな感じが強い回と浜辺美波さんが言っていた。

予告編もそんな感じだったが、このドラマなら大丈夫と楽観。

新興宗教のインチキ教祖役を伊藤歩さんが演じるようだ。楽しみ☆

f:id:motoski2007:20201016173121j:plain



追記:予想以上にコミカルだったが、面白かった。西城秀樹ネタが多かった。

   インチキ教祖役の伊藤歩さんの演技も良かった。まだまだ行けます。

   真実の寝言「ベーコンはもっとカリカリが好き」が妙に耳に残った。