2020年10月10日(土)

芦田愛菜 in メレンゲの気持ち

正午からメレンゲの気持ちを見た。お目当ては芦田愛菜さん。

猫を飼い始めたこととか、女子力を高めたくてメイクの勉強を始めたとか、

プライベートの近況をいろいろ語ってくれた。

後半では、いとうあさこと一緒にNiziUのなわとびダンスを披露。

2人とも結構うまかった。さらにコレクション遍歴も公開してくれた。

9歳の頃の消しゴム集めから始まって、いろいろ集めてきたそうだ。

今はテイラー・スウィフト関連のものを集めてるらしい。

個人的には、スヌーピーグッズを集めていた11歳の頃の映像が

一番高まった。当時の方が今より大人っぽかったゆえ。納得だ。

f:id:motoski2007:20201010172013j:plain

 

浜辺美波 in 土曜スタジオパーク

続いてNHK土曜スタジオパークを見た。お目当ては浜辺美波さん。

共演者の岡田将生さんと一緒に「タリオ」の見どころや裏話などを

語ってくれた。第3話でかわいい子役が登場するらしい。必見らしい。

 

プライベート関連では料理が得意で、和食、特にブリのあら煮が好きとのこと。

また、弟さんとゲームをする時は、たいてい負けてしまうのだが、

自分が勝ったところでやめる、という負けず嫌いな一面も明かしていた。

 

テレビ映りは良好。疲れは感じられずメイクも薄め。きれいだった。

見終わって、やっぱり若手の女優の中ではこの人が最強かな…と思った。

でもまだ結論は出せない。すべては「おかえりモネ」を見てからだ。

f:id:motoski2007:20201010153311j:plain

f:id:motoski2007:20201010153414j:plain

f:id:motoski2007:20201010153026j:plain



 「35歳の少女」 第1話

youtu.be

日テレの新ドラマ。リアルタイムで見れた。

全一般人注目の鎌田英怜奈さんは冒頭から登場。

予想を超えるハイレベルな可愛さに思わず高まった。

11歳にしてすでに大人の女性の香りを漂わせているところも私好みだ。

出番は最初だけかなと思って見てたら、回想シーンにちょこちょこ出演。

結局、最後まで見てしまった。ドラマとしてもなかなか良さそう。

ただ、内容がシリアスで空気も重いので、疲れてる日や眠い日は見れないと予想。

録画して英怜奈ちゃんの出るシーンだけチェックするのが正解かもしれない。

とりあえず今日はTVerで冒頭シーンだけ見返そう。10回が限度な(笑)