2020年9月21日(月・祝)

欅坂46の新名称は 櫻坂46

新グループ名、発表!

 

欅坂46は10月12日(月)、13日(火)のラストライブを持ちまして活動休止し、

10月14日(水)より櫻坂46(さくらざかふぉーてぃーしっくす)として

活動していきますことをここに発表させて頂きます。 

結果は大方の予想通り。だが、発表のタイミングには意表を突かれた。

普通に来月行われるラストライブの終盤で発表するものと思っていた。

異例の早期発表の背景には、メンバーのスキャンダル報道があるようだ。

締まらねえなぁ、という思いを禁じ得ない。もっとちゃんとやってほっしーな。

youtu.be

f:id:motoski2007:20200921085345j:plain

 グループカラーはピンクではなく白になるようだ。いいね!

 

-------------------------------

今日は午後から晴れて気持ちのいい天気になった。

体調もまずまずだったので、モリタウンでアイドルのイベントがあれば、

行けそうだった。しかしイベントは行われていなかった。残念。

 

お昼のニュースで昭和記念公園で黄色いコスモスが満開と伝えていた。

行ってみようかなと思ったが、なんとなく面倒になり断念してしまった。

年々、黄色や黄色いものが好きになってきたワタクシ。

行けば楽しかったかもなあ。

f:id:motoski2007:20200921172716j:plain

 

-------------------------------

ITZYの新曲「Not Shy」のパフォーマンスビデオを見た。

最近のK-POPグループの中でも、ITZYは上級生向けのイメージがある。

この曲のMVもハードすぎる感じで、万年初心者の私にはピンとこなかった。

とはいえ、パフォーマンスはやはりカッコいい。こういう動画を見ると、

若い女の子がK-POPアイドルに憧れるのも無理ないなと思う。

実はうちのサライもひそかにITZYに憧れてるのかも・・・完ッ全に許ぅーす(笑)

youtu.be