2020年9月17日(木)

おはスタを録画で見た。お目当てはeast2。

新曲「ねっ!」をスタジオライブで披露してくれた。

女の子の友情をテーマにしたミディアムポップな曲で、

出来は悪くない凡曲レベル。ダンスは普通だった。

f:id:motoski2007:20200917090406j:plain


その後、「明日をつくろう」の合唱コーナーに、

前田希美さんと長野せりなさんが登場。

出ることを知らなかったので、懐かしさに思わず高まったが、

2人とも化粧が濃く、おはガール時代の可愛さはなかった。無常を感じた。

f:id:motoski2007:20200917090538j:plain

 

-------------------------------

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」第2話を録画で見た。

今週は主に本郷氏(田中珠里)と曽根崎氏(横田真悠)の回。

編集者から「エロにリアリティがない」と指摘された本郷氏は、

エロチャット相手のミロと現場で会うことにした。そしたらなんと、

ミロは自分の高校の国語教師だった。寝なかったが交際は続ける。

曽根崎氏は悩んだ末、メガネをやめてみた。すると可愛くなり、

同級生から付き合ってくれと頼まれる。レポート提出を命じるなど、

抵抗はしたものの、結局押しに負けて付き合うことになった。

 

演技、セリフ、演出、カメラワークなど随所に若い才能がはじけており、

見ていて気持ちいい。このドラマはぜひ完走したい。

f:id:motoski2007:20200917130948j:plain

 

l-------------------------------

lovely2のオンラインイベントのアーカイブYouTubeで公開されている。

内容は「まるばつさんかく」の予約イベント。オンラインと言っても、

リアルのイベントとほぼ同じ構成なので、一般人でも自然に楽しめる。

呼びかけに対して「見てるよー」とか「楽しかったー!」と反応してしまった。

ダンスレクチャーがやや長いけど、まあ許容範囲。

期間限定と書いてあるので、なるべくたくさん見たい。

youtu.be