2020年9月10日(木)

TOHOシネマズ立川立飛 オープン

TOHOシネマズ株式会社は、多摩モノレール立飛駅 直結「ららぽーと立川立飛」近接地に、9スクリーン 1,605席の映画館「TOHOシネマズ 立川立飛」を9月10日(木)に開業します。


立川エリアでは初となる「イマーシブ・サウンド・システム」対応の“IMAX®デジタルシアター”を導入します。さらにTOHOシネマズの独自規格で好評を博している“プレミアムシアター”や、空気を震わせるサウンドを体感できる“轟音シアター”の導入が決定しました。 

 

●上映作品について
・「荒野のコトブキ飛行隊」先行上映
・「クリストファー・ノーラン映画祭@IMAX®」
・「スタジオ地図・細田守監督作品 特別上映」、「シン・ゴジラ≪轟音≫特別上映」、「轟音!ガルパン」特別上映」

むむ、なにやら良さそうな映画館なり。

もともと立川は映画館に恵まれた街だけど、これでさらに良くなりそう。

私も一度くらい入ってみたいけど、入れるかなあ。

f:id:motoski2007:20200910123205j:plain

TOHOシネマズ 立川立飛:上映スケジュール || TOHOシネマズ

 

-------------------------------

午後、近所のコンビニで少年マガジンを立ち読みした。

今週号は表紙と巻頭グラビアに久保史緒里さんが掲載されている。

表紙がややおブスっぽく写っていて不安を掻き立てられたが、

中身は普通にきれいな写真が多かった。ページ数も多かった。

ただ、表情の変化が乏しいせいもあって、インパクトは弱め。

それゆえ購入には至らなかった。ちと残念。

f:id:motoski2007:20200910171442j:plain

 

-------------------------------

ついでに週刊文春もちょっと立ち読みした。

手に取ってすぐ、原色美女図鑑のグラビアで目が止まった。

名前を見ると、蒔田彩珠(まきた あじゅ)。

なかなか良い顔だなと思い、帰宅してから検索してみたら、

いわゆるブレイクが期待される10代女優のひとりと判明。

演技力も結構高いらしい。なんとなく心がきれいそうなので、

今後地味に注目していきたい。

www.instagram.com

 

-------------------------------

「私たちはどうかしている」のスピンオフ企画で、

高月椿の名セリフ選手権が始まった。

もともとは浜辺美波さん目当てで見始めた私ですが、

今や椿(横浜流星)の異常なカッコ良さが主目的になりつつある。

ここで紹介されてる4つ以外にもシビれるセリフがいくつもあった。

来週で第一部が終わるみたいなので、総集編も作ってほっしーな。

youtu.be

 

-------------------------------

横浜流星関連でワンモアシング。

森永製菓「パリパリサンド」のウェブCMが公開された。

商品とキャラクターの組み合わせに微妙な違和感はあるものの、

流星くんのカッコ良さがすべてを正当化している。最高です。

youtu.be