2020年9月6日(日)

ポリスx戦士ラブパトリーナ!を見た。第7話。

今回はツバサちゃんが本の中の世界へワープ。

ラブを奪われて嘘つきになってしまった名探偵マグレと対決した。

サライちゃんやコハナちゃんの応援はなく、最後までツバサ1人で戦った。

主人公気取りの名探偵に「脇役は脇役らしくしろ」と言われたツバサが、

「わたし脇役じゃないよ。ポリスx戦士ラブパトリーナ!の主役だよ」

と抗議するシーンが感動的だった。サライちゃんの出番が少ないのは

残念だったけど、ストーリーがいつもより面白かったので◯。

f:id:motoski2007:20200906101527j:plain

f:id:motoski2007:20200906101809j:plain

f:id:motoski2007:20200906101318j:plain

サライちゃんも「名探偵マグレ」の愛読者なのだ。ちなみに著者はツバサちゃんのお母さん。

 

-------------------------------

マジカル・パンチラインから浅野、清水、小山が卒業へ

9月5日に行ったワンマンリモートライブにて、

浅野杏奈、清水ひまわり、小山リーナマジカル・パンチラインを11月3日の卒業公演をもって卒業すると発表した。

浅野杏奈は「表現者」として芸能活動を続け、清水ひまわりは、大学進学のため芸能活動を引退、小山リーナは個人活動を続けると表明。マジカル・パンチラインの中核メンバー3人の卒業は、今後のアイドル業界に多大な影響を与えそうだ。なお、リーダーの沖口優奈をはじめ、吉澤悠華、吉田優良里の3人はグループにとどまり、新章を綴っていく。

ハコイリムスメが解散したことで、去就が注目されていたマジパン。

結局、解散ではなく、大幅リストラの道を選んだようだ。

たぶん3人の卒業と同時に新メンバーが補充されるだろう。地味に注目したい。

f:id:motoski2007:20200906130044j:plain

 

-------------------------------

乃木坂46 梅澤美波のランジェリーカット公開

9月29日に発売される梅澤美波乃木坂46)の写真集「夢の近く」の先行カットが公開された。

今回公開された先行カットは撮影最終日にホテルの室内で撮られたランジェリーカットで、梅澤は撮影を振り返りながら「恥ずかしさはほぼ無く、身体のラインの魅せ方を試行錯誤しながら積極的に撮影に挑むことができました! 下着姿はものすごく特別感のある姿。写真集でしかお見せできない姿だからこそ、より一層気合いが入りました」とコメントしている。 

ランジェリーカットに目のない私は早速その先行カットを見てみた。

しかし、それは私の予想も期待も超える衝撃的なカットだった。

「これじゃランジェリーカットじゃなくて、お尻カットじゃないか!」

そう思って、私は暗い気持ちになった。

 

梅澤美波さんがなぜここまで露出しなくてはならないのか?

要は写真集を売るためなんだろうけど、明らかに行き過ぎである。

こんなあこぎな商売を続けていると、乃木坂のイメージも低下するはず。

抗議の意味を込めて、この写真集はゼッタイ買わないことにしよう。

natalie.mu

 

-------------------------------

台風10号 九州南部が暴風圏に 最大級の警戒を

大型で非常に強い台風10号は鹿児島県、宮崎県に加え、新たに熊本県も暴風域に巻き込みながら北上しています。台風は6日夜から7日にかけて九州にかなり接近し、今までに経験したことがない記録的な暴風や高波、高潮、大雨になるおそれがあり、気象庁は最大級の警戒を呼びかけています。決して油断せず、事態が悪化する前に安全な場所へ避難して下さい。 

進路予想図を見ると、かろうじて上陸は避けられそうだ。

それでも、今夜から明日の未明にかけて、九州地方に大きな被害が出る

可能性があるらしい。

 

一昨年までは、関東地方に上陸しない台風は基本的に他人事だった。

しかし去年台風19号で非常に怖い思いをして以来、遠くの台風も心配になった。

気象庁NHKの早くからの警告が功を奏して、犠牲者ゼロで終わることを、

心から願っております。

 

 -------------------------------

 #sora tob sakana #解散