2020年9月1日(火)

さくら学院 来年8月で活動終了

さくら学院からの大切なお知らせ

 

いつも さくら学院を応援していただき、誠にありがとうございます。
2020年度さくら学院から大切なお知らせをさせていただきます。
今年4月に、お陰様で2010年4月の開校から10周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに父兄の皆様及び、関係各位のご支援の賜物と改めて心よりお礼申し上げます。

 

さくら学院はこの10年間の歩みの中で、その年度ごとに生徒たちの個性に沿った活動を行い、これまで総勢28名の卒業生を輩出して参りました。
10周年を迎え、職員室一同これまでのさくら学院の軌跡を振り返りながら、多感な時期にある生徒たちを取り巻く環境の変化、また、昨今の状況等をふまえて、今後のさくら学院の活動、育成方法について考えて参りました。

 

その結果、さくら学院設立当初から掲げてきた「生徒たちが夢を実現し、一人一人が様々な分野で活躍できるスーパーレディーに成長していく」という目標の為には、より個々にあった育成を強化し、個人それぞれに特化した活動に注力していくという変化が必要だと考え、成長期限定ユニットさくら学院”は、来年2021年8月31日をもって現状の活動に幕を閉じることに致しました。

 

2020年度のさくら学院は、活動期間を2020年9月1日より2021年8月31日までとし、

白鳥沙南、野中ここな、田中美空、八木美樹、佐藤愛桜、戸高美湖、野崎結愛、木村咲愛

の8名で活動いたします。
10周年、そしてさくら学院の集大成として、卒業生28名と共に築き上げた“伝統と絆”を大切に、このラスト1年を駆け抜けて参ります。

 

さくら学院の活動停止は全く予想していなかったので驚いた。

なんとなくずっと続いていくものと思っていたが、甘かった。

改めて無常を感じる。

天の声のような気もするが、メッセージは分からない。

とりあえず、あまり深刻に受け止めないことにしよう。

 

-------------------------------

ノギザカスキッツを録画で見た。

前半はメンタリストAYAMEが再登場。

メンバーに催眠術をかけて、可愛い看護師とか、

兄大好きの妹などを演じさせた。

後半はやんちゃなやんちゃん。新たに早川聖来が

メンバーに加わり、金川氏とやんちゃぶりを競った。

 

今週は全体的につまらなかった。

単純にハズレ回だっただけかもしれないが、

私の4期生熱が冷めてしまった感じもある。無常だ。

 

-------------------------------

つばきファクトリーの新しいMVが公開されていた。

9月30日発売のNewシングルの収録曲らしい。

女の子のもどかしい恋心をリアルめに描いた良曲なり。

メンバーの切なげな表情も曲調によく合っている。

きれいな曲だけに、ダジャレはなくても良かったのでは。

youtu.be