2020年6月30日(火)

NiziUの初めてのMVが公開された。

今日発売のプレデビューミニアルバムの表題曲らしい。

見てみると、曲も映像もとにかく可愛い。

なるほどこれが日本製K-POPか・・いいね! 

と素直に共感できる魅力的なMVに仕上がっている。

この感じだとNiziUは大きな波になるかもしれない。ボクも乗りたーい (笑)


NiziU 『Make you happy』 M/V

 

追記:何回か見てるうちに、このワクワク感はどこかで・・と思って、気付いた。

ぐるぐるカーテン」のMVを初めて見た時の高揚感と似ているのだ。

要は、ソニーが本気だすとそれに反応する部分が私の体内にあるのだろう。

名付けて、楽天使スイッチ。我ながらダメなネーミングぢゃ(笑)


乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver.

 

シルク・ドゥ・ソレイユ破綻申請

カナダの著名サーカス劇団シルク・ドゥ・ソレイユ・エンターテイメント・グループが29日、破産法の適用を申請した。新型コロナウイルスの世界的大流行を受けた休演で経営困難に陥る中、約95%の団員のレイオフを強いられていた。

ラマール最高経営責任者は「新型コロナ流行で全公演が中止され売り上げがゼロとなる中、同社の将来を守るために断固とした行動に出なければならなかった」と説明した。 同社に出資するプライベートエクイティーファンドのTPGキャピタル、中国複合企業の復星国際、加ケベック州貯蓄投資公庫は、シルク・ドゥ・ソレイユの債務引き受けと再生に向けた3億ドルを投じることで合意。カナダ政府のインベストメント・ケベックからも負債を通じ2億ドルの資金を調達する。 

むむむ、思わぬところでコロナの影響が出ておる。

再建のための費用も巨額でやんす。

日本にも義援金を求めてみてはどうだろうか。結構集まるのでは。

 

香港国家安全維持法 全人代で可決

中国の全国人民代表大会常務委員会は30日、香港国家安全法制の柱となる「香港国家安全維持法」草案を全会一致で可決した。中国への香港返還記念日である7月1日までの施行が見込まれている。 

中国国営新華社通信が30日午後に香港国家安全維持法の詳細を公表し、初めて同法が公に全面開示される見通し。

満場一致で粛々と可決されたようだ。

周庭さんは自らも創立者の1人である政治団体デモシストから脱退を表明。

しかし脱退しても近日中に逮捕されるのではという観測もある。

とりあえず明日予定されている香港市民の抗議デモが注目される。

市民と警察、どちらにも死者が出ないことを切に願っております。

f:id:motoski2007:20200701182422j:plain


 -------------------------------

今日で6月も終わり。もう1年の半分が過ぎたことになる。速いなあ。

朝方は、簡単に上半期の振り返りをしようと考えていたが、

午後イチでNiziUのMVを見て高まり、そのあとノギザカスキッツを見て

レイランド様に萌えたりしてたら、回顧欲がすっかり消えてしまった。

もとすき、どこまでも未来志向の男である。

単なる移り気ジジイじゃないですヨ~(笑)