2020年6月26日(金)

Nizi Projectから新グループ「NiziU」誕生

ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる共同ガールズグループプロジェクトで6月26日、新たなガールズグループ「NiziU」のデビューメンバー9人が発表された。同日日本テレビで放送された「虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!」で明かされたもので、マコさん、リクさん、リマさん、リオさん、マヤさん、ミイヒさん、マユカさん、アヤカさん、ニナさんが選ばれた。 

 

NiziUは、ファイナルステージで披露した全ての曲を収録したプレデビューデジタルミニアルバム「Make you happy」を6月30日午前0時から日韓同時配信。7月1日から世界で配信し、2020年秋のメジャーデビューを予定している。

 9人かあ。意外に絞ったなあ。12人で良かったのに。

とりあえずミイヒさんが残ったのでひと安心。

メンバーが奇数だからセンターらしいセンターになれそう。

ただ、ルックスのレベルが高いので、競争はシビアになるかもしれない。

メジャーデビューまでの過程は当然コンテンツ化されるだろう。

一般人らしく、日本テレビなら見る、Huluならパスという方針で。

f:id:motoski2007:20200626080135j:plain

 

追記:スッキリにソウルから生出演した。私は録画で見た。

   内容は主に自己紹介。虹かけの時とはイメージが違うメンバーが多かった。

   全体に日本のアイドルっぽい感じ。一応可愛いけど、何かが足りない気もする。

f:id:motoski2007:20200626105656j:plain

f:id:motoski2007:20200626110019j:plain

f:id:motoski2007:20200626110141j:plain


-------------------------------

乃木坂46の「I see...」のMVの再生回数が100万回を突破した。

「しあわせの保護色」より先に突破するとは意外。でもオメデトウ☆

 

この曲は公開直後からSMAPファンに支持されたらしい。

言われてみれば確かに全盛期のSMAPに似た曲調である。

私はずっと敬遠してたが、最近4期生好きになってきた関係で、

ちょこちょこ見るようになった。これから積極的に見ていこう。


乃木坂46 『I see...』


 -------------------------------

今日、Japanese Baseballというバンドの存在を知った。

4人組のインストロックバンドで、きょう配信デビューしたらしい。

MVを見る限りでは、ごく普通の全世代対応型インストロック。

EPを聴いてみると、マスロック風ありポストロック風ありシューゲイザー風ありで、

芸域はそこそこ広そう。今のところ才能はあんまり感じられないけど、

音がワタクシ好みなので、今後の活動に地味に期待してます。


Japanese Baseball「MEMENTO」official Music Video