2020年6月24日(水)

@onefiveデビューシングル「まだ見ぬ世界」発売

@onefiveのデビューシングル「まだ見ぬ世界」がきょう発売された。

メンバーのみなさん、CDデビューおめでとうございます。

 

MVも公開された。コロナ禍の最中に撮ったようで、リモートモード。

メンバーの顔の可愛さが分かりやすく強調されているのは嬉しいが、

本来はもっとクリエイティブなMVになってたはずだけに、残念感あり。

曲はサウンドに若干新味が感じられるものの、歌詞とメロディーは平凡。

全体として、期待はずれのMVと言わざるを得ない。残念。


@onefive 「まだ見ぬ世界」**Official Music Video**

 

 

齋藤飛鳥bitFlyerのCMに出演

ビットコイン取引量国内No.1の仮想通貨(暗号資産)取引所を運営する株式会社bitFlyerは、人気No.1女性アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんがイメージキャラクターに就任し、出演する新テレビCMを6月24日(水)より放映開始したことを発表した。 

若者狙いということなんだろうけど、イメージダウンは否めない。

明治エッセルのCMがなくなった時にイヤな予感はしていたが、

こういう形で現実化してくると暗雲がただよう。

そのうち生田絵梨花さんがサラ金のCMに出たりするかも。借りないぞ(笑)

さらには秋元真夏さんが下着のCMに出ちゃう可能性も。買うぞ(笑)


bitFlyer テレビ CM「知ってます?篇」

 

-------------------------------

乃木坂のCM関係でワンモアシング。

カップスターの新しいCMも発表されていた。

今回は遠藤さくらさんが登場。

特に仕掛けのない普通のCMだが、コピーにやや違和感あり。

この文脈では「明日も」ではなく「明日は」の方が良かったのでは。


ひとりの時間と、カップスター 遠藤さくら 15秒ver. |サッポロ一番 カップスター

 

-------------------------------

IZ*ONEの新曲「Pretty」のスタジオライブ動画が公開されていた。

前回のと違って衣装もカメラワークもシンプル。それでも可愛い。

通常、曲もダンスも平凡なこういう動画を私は楽しめないのだが、

これは楽しい。それだけ今のIZ*ONEが好きなのだろう。ちと意外。

youtu.be

 

オリンパス、映像事業を売却へ

オリンパスは24日、デジタルカメラなどの映像事業を新会社として分社化し、ファンドに売却すると発表した。9月30日までに最終契約を結び、12月31日までの取引完了を目指す。オリンパスの映像事業は2018年3月期から3期連続で赤字を計上していた。 

こういう時代なんですねえ・・・無常を感じるでやんす。

こうなると、ニコンキヤノンの撤退も時間の問題かな。

 

-------------------------------

youtu.be